さいたまの限定物件

ご登録メールアドレス:

パスワード:

パスワードを
忘れてしまった…

新規会員登録

  • リフォーム施工例
  • リフォーム施工例
  • リフォーム施工例
  • 住宅ローン相談会
  • 相互リンク
ブログ

登録情報が御座いません。

携帯サイト 携帯サイト

質問:そもその仲介手数料ってなんですか?その2〜契約前編〜

質問:そもその仲介手数料ってなんですか?その2〜契約前編〜

通常の取引ではれば、不動産取引が成約した際に
仲介業者へ仲介手数料を支払います。
例えば
5,000万円の物件であれば、最大約164万円となります。

この手数料 約164万円について
営業マンが(契約前)に行う業務を細かくご紹介します。




・事前相談
→不動産購入に関してあらゆる事前情報を営業マンから入手しましょう。
不動産市場の動向や税金の優遇措置についてなど
たくさんの情報をもらい、あなたにとって"今"が 買い時かご自身で判断しましょう。
まずはお電話かメールで事前相談をしてみてください!
Tel 048-753-9261 E-mail : grob@muse.dti.ne.jp

・資金計算
→頭金と年収で借入可能額を算出し、お客様の適性予算をアドバイスしてもらいます。
購入が前提である場合下記ローン事前審査も平行して行う場合があります。
グローブでは住宅ローン事前相談会を実施しております。お気軽にご参加下さい!

・物件探し
→インターネットに掲載されている物件は市場の2割前後と言われております。
残りの8割は不動産屋さんに出向いて現地を案内してもらいます。
グローブ会員登録ではさいたま市の新築一戸建て情報がほぼ掲載されています。 

・物件案内
→良さそうな物件を実際に見に行きましょう!
営業マンと一緒であれば、すべての物件が内見可能となります。

・ローン事前審査
→銀行の事前審査では属性審査(勤続先、勤続年数、年齢、その他借入の有無)などが含まれます。
いざ!購入希望の物件が見つかってもローン審査が通らなかった・・・を未然に防ぎます。
最近では下記買い付け(購入申込)の条件になっている物件もございます。
グローブでは住宅ローン事前相談会を実施しております。お気軽にご参加下さい!

・買付け(購入申込)
→希望の物件に購入申込をします。
不動産契約は2段階方式のような形になっており買付けは1段階目となります。

・契約交渉
→具体的には買付けに記載された"希望契約日"と"希望価格"が重要なポイントとなります。
営業マンの腕が試され、お客様にとって満足して購入できるか!最大の山場となります。

・契約書類作成
→契約交渉が成立したら、仲介業者は重要事項説明書と売買契約書を作成します。
できれば事前に重要事項説明を受けることをオススメします。

以上が
仲介業者の担当営業マンが(契約前)に行う業務となります。
しかしこれらは契約締結にならなければ手数料を一切払う必要がありません。
中には契約に至るまで1年や2年を要するお客様もおります。

次回は
そもその仲介手数料ってなんですか?その3〜契約後編〜
不動産契約後のやりとりについて細かくご説明します。

☆...・:*:・゜ '☆...・:*:・゜'☆...・:☆...・:*:・゜ '☆...・:*:・゜'☆...・:
仲介手数料すべて無料!さいたま市内の新築一戸建てならグローブ
さいたま市の学区から探す新築一戸建て

有限会社 グローブ
〒330-0062
埼玉県さいたま市浦和区仲町3-9-9
Tel 048-753-9261
Fax048-753-9267
E-mail : grob@muse.dti.ne.jp
 URL  : http://grob.co.jp
☆...・:*:・゜ '☆...・:*:・゜'☆...・:*:☆...・:*:・゜ '☆...・:*:・゜'☆...・:

このページのトップに戻る